浪速っ子 in Vancouver!

大阪に住み続けて18年の浪速っ子が一年のアメリカ留学を経てカナダへ!

いざバンクーバーへ?? Day 0

いよいよ今日バンクーバーに旅立ちます!

最寄りの駅までは父が荷物を運ぶのを手伝ってくれて改札前で別れました。

普段明るい父が今日ばかりは目を赤くして黙って微笑みながら手を振ってくれたのを見て1年前のアメリカに旅立った時のことがフラッシュバックしました。

やはり自分だけでなく親も覚悟を決めて送り出してくれているのだなと自然と身が引き締まりました。

家族とお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れず頑張ってきます!

 

f:id:KoheiD:20160825013600j:image

感傷に浸りながら空港に着き手続きを受けたあと飛行機を待っていると乗る予定だった飛行機がメンテナンスでしばらく飛べなくなってしまい他の航空会社の便に振り替えて頂きました。

北京経由でバンクーバーに行くフライトを予約していたのですが振り替えの便だと北京発バンクーバー行きの飛行機に間に合うか微妙で北京に着いたあと現地の係の方に急いで案内して頂きました。おかげで飛行機には乗れたのですがスーツケースは間に合わず後日違う飛行機で来ることになりました。

書類などは手荷物に入れていたので大丈夫ですが到着前からさっそくサバイバル開始です笑

f:id:KoheiD:20160825013634j:image

今この投稿はバンクーバーへの飛行機の中で打っているのですがこれからどうなるのやら..

 

乞うご期待!

..ということでなんとか頑張ってまいります??