サトリーマンのつぶやき。

悟りきれない悟り世代、23才。 バンクーバーで大学生をやっていましたが、本帰国しました。来春から不動産デベで就業開始予定。

Day 23 ルームメイトがやってきた!

こんにちは。

今日は僕の滞在先についてです。

衣食住は生きていくために大事ですからね!

 

僕は現在ダウンタウンにあるホテルに期間限定で滞在しています。というのも大学の近くにある一般の企業が経営している学生寮(student hotel)に応募したのですがまだ建築中ということで完成までの間そこに同料金で泊まらせてもらうことになったのです。ダウンタウンに立地しているのでロケーションは最高だしビーチまで歩いて五分という申し分のない滞在先です。ただ大学まで1時間半ぐらいかかるので授業が一限で夕方にクラブなどがある日は朝の6時過ぎにホテルを出て帰るのは夜9時過ぎというような生活をしてるのでホテルには寝に帰っているような感じです笑

f:id:KoheiD:20160917124017j:image

f:id:KoheiD:20160917124046j:image

f:id:KoheiD:20160917124149j:image

↑どれも滞在先から徒歩圏内の場所から撮った写真です

 

さて、タイトルにもある通り昨日の夜にルームメイトがやってきました。名前も出身地も聞いたのですがなんせ僕が部屋に戻ったのが9時過ぎでそこから寝る前に少し話した程度なので両方忘れてしまいましたw

今このブログは帰りのバスの中で書いているので帰ったらさりげなくもう一度聞いておきます笑

背の高い白人で気さくでいいやつそうだったので安心しました。

 

今日滞在先のホテルグループの方からメールが来て僕の部屋は11月頃に完成するそうです。初めは9月ぐらいに完成だったはずなのになぁ..と思いつつここはカナダなので気長に待つことにします。

もしかすると引越しは来年になるかもしれませんね (^^;; 

というわけでしばらく6時起き生活を頑張ろうと思います💪🏼

今日もお読み下さりありがとうございました。