読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪速っ子 in Vancouver!

大阪に住み続けて18年の浪速っ子が一年のアメリカ留学を経てカナダへ!

Day25 China townに行ってきた🐼

こんにちは。

今日こちらは日曜日で朝から洗濯しながら今日は何をしようかと考えてたところ、せっかくダウンタウンに住んでいるからチャイナタウンに行こうと思い1人で行ってまいりました。

友達おらんのかい!っというつっこみを入れられるとなかなか苦しいのですが笑ルームメイトは昨日から何処かに行ったきり帰ってこない&まだ数少ない友達はダウンタウンから離れたところに住んでいるので休日は1人で過ごすことが多いです。来週からはクラブも本格的に始まるし週末には大学主催のどデカイパーティーもあるのでぼちぼち友達を増やしていきたいと思っています思っています💪🏼

 

さて、話を戻しましてバンクーバーにあるチャイナタウンは世界でも二番目に大きな規模であること、大きな中国庭園がある、夜は危ないから近寄るべからず、という超おおざっぱな情報のみをネットから仕入れてバスに乗って出かけました。

それからGoogle map様に翻弄されながらもなんとか辿り着きました!

f:id:KoheiD:20160919130228j:image

↑チャイナタウンの入り口にある門らしきもの

 

昼御飯をまだ食べていなかったので何か食べ歩きできるものでも無いかと歩き回ること数分、地元の人で混み合うパン屋らしきものを発見。

地元の美味しいものは地元の人が知っている!ということで中国語と中国語メニューがうずめく店内へ。

f:id:KoheiD:20160919130525j:image

f:id:KoheiD:20160919131217j:image

どうやら奥で実際にパンや点心など作っているようでたくさんのパンが並べられていてどれもとても安かったです。

色々試したかったのですが一応体を引き締めようと頑張っているところなのでゴマ団子と肉まんを頂きました。

f:id:KoheiD:20160919130801j:image

(あれ、ゴマ団子ってこんなにでかかったっけ..

俺の拳ぐらいあるやん..

f:id:KoheiD:20160919130845j:image

さらに手のひらより大きい肉まん!

 

写真下手でごめんなさい笑

歩きながらだったのであまり上手に撮れませんでした。

ゴマ団子は美味しいけど大きさの割にはもう少し餡子が入っていてもいいかなという感じでした。肉まんは中にたけのこやゆで卵や野菜など色んな具材が入っていて美味しかったです。

ただ巨大ゴマ団子を食べたあとだったのでお腹が少し苦しかったです..汗

f:id:KoheiD:20160919132203j:image

f:id:KoheiD:20160919132216j:image

 

そんな感じで肉まんを頬張りながら歩いているとネットに載っていた中国庭園を見つけたので入ってみることに。

f:id:KoheiD:20160919131421j:image

f:id:KoheiD:20160919131436j:image

f:id:KoheiD:20160919131455j:image

なかなか本格的な庭園で観光客の方もたくさんいらっしゃいました。有料のところもあったのですが今回はパスしました。

 

その後レポートなどを仕上げるために大学へ。

Google map様に導かれて向かったバス停がなんとバンクーバーでも一番ヤバいストリートのど真ん中で、でもそこ以外近くにバス停がなかったので壁に背を向けながらひやひや待っていると左の方から怒号が。そちらの方にはホームレスの方が住んでいるフェンスに囲まれた地帯があるのですがそのフェンスの内側から歩道の方に急にスーツケースや本棚など色んなものが飛んできたのです。中には金属製のものもあり危うく歩道を歩いている人にも当たりそうになっていました。それを止めようと道のど真ん中を突っ切ってきた人と怒号をあげていた人がストリートファイトをはじめ、これは本当にやばい..と思っていたところにようやくバスが来たので一安心して乗り込みました。

この辺りの地域は北米でも最低の治安の悪さと言われているところなのでチャイナタウンに行かれる際はくれぐれもお気をつけ下さい。

 

今回は時間もあまり無く下調べもあまりすることなく行ったので今度またじっくり行こうと思います。

その頃には友達がもっと出来ていますように笑