サトリーマンのつぶやき。

悟りきれない悟り世代、23才。 バンクーバーで大学生をやっていましたが、本帰国しました。来春から不動産デベで就業開始予定。

Day 71 引っ越ししました!

こんばんは。

引っ越しでバタバタしていてハロウィン投稿以来少し間が空いてしまいました。

みなさんはハロウィーン楽しまれたでしょうか?

日本の友達がユニバや渋谷の交差点でわちゃわちゃしてる写真を投稿しているのを見て、こういうのもいいよなぁ、やっぱ日本人女子可愛いよなぁ、なんて思っていました笑

こっちのパーティーとかももちろん楽しいのですが日本式のハロウィーンもいいですよね。

 

さて今日は僕の住んでいるところについてです。今までダウンタウンのメインストリートにあるバス停まで徒歩30秒、ビーチまで歩いて5分、Granville Islandまでも歩いていけるという素晴らしい立地のホテルに2ヶ月ほど滞在していました。

 

元々はキャンパス内の寮に入りたくて応募したのですが落ちてしまいそれから大学から紹介された民間の生徒専用のアパートに応募したのですが工事が遅れてまだ入居出来ないというところで大学からは遠いのですが同系列のホテルに同じ料金で泊まれることになりました。ダウンタウンはやっぱり楽しいし便利やし一応ホテルなので部屋掃除してくれたりタオルとかも変えてくれたりするので気に入っていたのですが..遠い!!

そこからキャンパスまではバスを2本乗り継いで行かなくてはいけなくてバスのスケジュールによっては70分以上かかることもあります。さらにバンクーバーは今雨のシーズンで日の出も遅いです。なので朝の6時半に起きて暗い中登校、そして夜の10時ごろにまた暗い中帰宅、(プラス雨)という生活ルーティーンが効率悪いなとも思い出した頃、僕より長く大学にいる友達にそのことを愚痴っていると「寮のオフィスに行って空いてる部屋があるか聞いてみたら?空き部屋あったら入れてくれるかもよ」と言われました。こんなセメスターのど真ん中の中途半端な時に空き部屋なんてあるかいな、と思いつつもダメもとで聞きに行ったらなんと2部屋空いている部屋があり来月から移ることが可能だと言われました。

そして2日前の11/1に無事入寮出来ました。

 

シーツや枕など全部、自分達で用意しなければならないので昨日今日と買い物に出かける日々です。今週末にはちゃんと部屋を整えたいと思っています。

それでは!