サトリーマンのつぶやき。

悟りきれない悟り世代、23才。 バンクーバーで大学生をやっていましたが、本帰国しました。来春から不動産デベで就業開始予定。

クリスマスがやってくる (Day 101)

もう12月、早いですね!

こちらはハロウィンが終わったらすぐにブラックフライデー、そしてクリスマスと色んなイベントがなだれ込んできます。

 

さて、昨日はダウンタウンにある大きなクリスマスツリーの点灯式に行ってきました。

f:id:KoheiD:20161204101245j:image

本当にダウンタウンのど真ん中にあるので冬にバンクーバーに来られる方は(いないかw)は是非訪れてみて下さい。

ちなみにこのツリーのすぐ横に公共のアイススケートリンクもあります。

f:id:KoheiD:20161204101432j:image

去年アメリカにいた時に初アイススケートに挑戦したのですがびっくりするぐらい出来なくてかっこ悪い思いをしたのは苦い思い出ですw

でもおかげで美人なドイツ人友達に助けてもらえたので良かったのか悪かったのか..。

友達に行こうと誘われてるのですがまだ考え中です。

点灯式のあとはダウンタウンにある韓国料理屋でHot potというお鍋を食べました。

f:id:KoheiD:20161204101934j:image

一緒に行ったインド人の友達はそれが人生初の韓国料理だったみたいなのですが美味しいと喜んでくれたので良かったです。

インド人はスパイスなど辛いものに慣れているのでお鍋を食べている間もほとんど水を飲んでいなくて驚かされました。結構辛かったのに。

 

そのあとは海沿いをのんびり歩きながら駅を目指しました。バンクーバーは海も山もあってそれでも都会、という素晴らしい街です。

f:id:KoheiD:20161204102117j:image

途中、人気の少ない遊歩道でカップルが猛烈に愛し合っていてなんだかこっちまで複雑なテンションになりましたw

彼女が出来たら連れてきたいな、なんて。

みなさんクリスマスの過ごし方はお決まりでしょうか?