サトリーマンのつぶやき。

悟りきれない悟り世代、23才。 バンクーバーで大学生をやっていましたが、本帰国しました。来春から不動産デベで就業開始予定。

専攻変えたった (Day 120)

こんばんは。

とってもご無沙汰しています。

もうすぐクリスマス、みなさんいかがお過ごししでしょうか?

僕は今のところクリスマスに💖な予定はありませんがまだ諦めてはいません笑

 

さてどうでもいい話は置いておいて。

ようやく期末試験も終わり冬休みに突入してやっほーとなっていたところに送られてきたのは成績表。

とりあえず落としたかもしれないと心配していた哲学はなんとかパスしていたものの中々コテンパンにやられてしまいました。

来年SFUにビジネスメジャーで編入するには3.2/4.3のGPAが必要ですがそれにははるか及ばず。というか今セメスターとったビジネスのクラスの平均がC+でどうやって3.2以上GPAを叩き出せばええねん!と関西人であるなしに関わらず突っ込まざるえませんでした。

さらにビジネスメジャーのみがカーブ形式で成績を出します。これは1番上の生徒をA+、1番下の生徒をC−以下(落第)として成績を振り分けていくというなんともノースアメリカらしくない、というか日本の大学受験のようなシステムなのです。

別に会計士などを目指している訳では無いしこれが四年続くのはやばい、さらにビジネスが大事なのは分かるけど他の分野の授業も取りたい、ということでビジネスをマイナーにしてコミュニケーションをメジャーにしました。

これで難易度も少し下がり選択肢が増えたので良かったです。

おかげでもう1セメスター長くなってしまうのですがこれは入ってみなければ分からなかったことなのでこれからしっかり頑張っていきたいと思います。

 

よく分からない話だったと思いますが要するに専攻を変えたというだけのお話でした。

こういうフレキシブルさには感謝ですね。

それでは良いクリスマスを!