サトリーマンのつぶやき。

悟りきれない悟り世代、23才。 バンクーバーで大学生をやっていましたが、本帰国しました。来春から不動産デベで就業開始予定。

Day134 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

最近サボり気味でしたが今年もよろしくお願いします。

さて、冬休みは友達と遊んだりしてのんびりしようと思っていたら友達ほとんど帰国してしまって少し悲しかったですw

てなわけでなんとか残った仲間達で細々とやっていました。もうすぐ授業も始まり友達も戻ってくるので嬉しいです。今学期ももっと友達を作りたいですね。

先学期中は忙しすぎてせっかくのバンクーバーをあまり楽しめていなかったのでなんとか冬休み中に取り返そうと友達と色々なところに行って来ました。

 

まずはサイエンスワールド。

f:id:KoheiD:20170106035325j:image

f:id:KoheiD:20170106040056j:image

f:id:KoheiD:20170106035527j:image

いわゆる科学博物館です。子供が圧倒的に多いのですが大人や学生が行っても充分に楽しめます。またチケットを買うときにIMAXシアターの映画の券も買えるのでせっかく行くなら見た方が良いと思います。初めてのIMAXでしたが大迫力で良かったです。夜はライトアップされてこれも綺麗です。意外とデートスポットにも良いかもしれません。

 

次はスタンレーパークのクリスマスイルミネーション。入場料は特に無くて各自入り口で募金といったものでした。ちなみに中で走ってるクリスマストレインというのに乗るにはお金を払わなければいけません。

f:id:KoheiD:20170106035804j:image

f:id:KoheiD:20170106040131j:image

f:id:KoheiD:20170106035840j:image

めちゃくちゃ寒かったですけどこれもとても綺麗でした。公園内に色々なイルミネーションが飾られていて公園の木なども使われていて凝っていました。前はダウンタウンに住んでいたくせにスタンレーパークには行ったことが無かったので良い機会でした。そして帰りは寒かったしあったまれるものをということでダウンタウン山頭火というラーメン屋さんに行って来ました。

f:id:KoheiD:20170106040027j:image

ここは何回か行っているのですがとっても美味しいです。ダウンタウンにはラーメン屋さんがたくさんありますがここは僕のお気に入りの一つです。あんまりお財布に優しくないのでしょっちゅうは行けないのですが。(僕のお財布が弱すぎ?笑)

 

そして年越しはダウンタウンのカウントダウンフェスティバルに行って来ました。この日はすごい雪で僕のキャンパスからのバスも一時止まってしまったのですがなんとかたどり着けました。また年越し時は全ての交通機関が無料になります! 太っ腹ですよね。職員の皆さんありがとうございます。

年越しなので年越しそばでも食べたかったのですがカクタスクラブカフェというレストランに行くことになっていたのでお蕎麦は諦めてアヒルのハンバーガーを食べました。今まで食べたハンバーガーの中で一番っていうぐらい美味しかったです。

f:id:KoheiD:20170106040951j:image

f:id:KoheiD:20170106041009j:image

それとマグロのタタキをシェアしました。洋風でしたがこれも美味しかったです。

そのあとはダウンタウンをぐるぐるしてからメイン会場のカナダプレイスへ。

f:id:KoheiD:20170106041150j:image

f:id:KoheiD:20170106041210j:image

会場にはステージなども設置されていて色んなアーティストさんが演奏してくれていました。そしてカウンドダウン。

0!の数秒後に花火のショーが始まりました。

f:id:KoheiD:20170106041401j:image

立ち位置が少し微妙であまり大きく見れなかったので来年は良い場所で再チャレンジしたいです。

 

そして今週は近くの公園と博物館を散策に。なんと湖が全部凍っていて湖上を歩けました! 人生初だったのでとっても楽しかったです。

f:id:KoheiD:20170106041612j:image

博物館もまあまあ楽しかったです笑

 

そんなこんなで冬休みもそれなりに楽しめました。来週からは春セメスターがはじまるのでしっかりと頑張りたいと思います。

それでは!