サトリーマンのつぶやき。

悟りきれない悟り世代、23才。 バンクーバーで大学生をやっていましたが、本帰国しました。来春から不動産デベで就業開始予定。

Day 2,3,4 バンクーバー散策&大学に行ってみた

こんにちは!

まだまだ時差ぼけが治らないKoheiです...

大学が始まるまでには治せるように頑張ります👍🏼

 

さてこの三日間は色々なところに行ってきました。

まずはバンクーバー空港からすぐのMcArthurGlen Vancouverというアウトレットモール。

f:id:KoheiD:20160829101308j:image

駅からはこのように足跡が続いていて迷わずにすぐ行けます。

ランニングシューズを探すために来たのですが気に入るものは見つからずお昼だけ食べてきました。

食べたのはjapadog!

日本人夫妻が屋台から始められたホットドック屋台で今では店舗数も増やされてここにも出来たそうです。

僕が頼んだのは黒豚照り焼きとバター醤油のポテトのセットです。ソーセージもしっかり豚の味がしてとっても美味しかったです。

ご馳走様でした。

f:id:KoheiD:20160829101637j:image f:id:KoheiD:20160829101704j:image

こちらのモールは空港から近いのでよくすぐ頭上を飛行機が轟音を轟かせながら飛んでいき大迫力です!

バンクーバーにお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。

f:id:KoheiD:20160829101902j:image

 

次の日は朝起きたあとに散歩してきました。

こちらはもう大阪の秋ぐらいの気温で半袖だと少し肌寒かったですが景色はとても綺麗でした。

f:id:KoheiD:20160829102234j:image f:id:KoheiD:20160829102303j:image

その後昼ごはんを済ませたあと自分が来週から通う大学に行ってきました。

現在の滞在先からは1時間程で着く予定だったのですが事故で大学行きのバスが来ず機転を利かした別路線のバスの運転手さんが大学行きのバスに乗り換えられる別の停留所まで送って行って下さいました。ありがとうございました。

ちなみにこちらのバスは二台連結?しているようなものもあり、そちらはとても長いです。

f:id:KoheiD:20160829102613j:image

↑1番後ろの座席からの写真

 

そうしてなんとか大学にたどり着いたのが

夕方でした。僕のCollegeはSFUのキャンパス内にあるのでそこを目指して行ったのですがキャンパスが広大で苦労しました。

やはりGoogle Mapは偉大ですね笑

f:id:KoheiD:20160829102857j:image

本当はキャンパス内を散策する予定だったのですが疲れてしまっていて、また徒歩ではかなり厳しいと思ったのでその日はバスに乗って帰りました。

晩御飯は滞在先近くの日本料理店でBento Boxを頂きました。中国人の方がされているお店でしたが安くて美味しかったです!

f:id:KoheiD:20160829103106j:image

 

そして今日はまた寝過ごして特に何もしていません←

 

そろそろぼっちも寂しくなってきたので早く大学始まって欲しいです。

とりあえずこれから洗濯をしてきます笑

今日もお読み下さりありがとうございました!