サトリーマンのつぶやき。

悟りきれない悟り世代、23才。 バンクーバーで大学生をやっていましたが、本帰国しました。来春から不動産デベで就業開始予定。

Day59 初めてのアイスホッケー観戦

こんばんは。

今日は友達とSFU VS アメリカのどこかの大学(名前忘れましたw)のアイスホッケーの試合を見に行きました。

交換留学でアメリカにいた頃ちょくちょくテレビでは見たことがあったのですが生の試合を見るのは初めてだったので楽しみにしていました。

f:id:KoheiD:20161023135859j:image

まずはアメリカとカナダの国歌斉唱、そして試合開始!

細かいルールが分からず、友達と「ルール知ってる?」「ゴールしたら得点やろ」「それは知ってるw」などと言い合いながらも観戦していました。

SFUが得点を決めた時は観客みんなでウォーーと盛り上がったり相手チームが得点した時は静かに舌打ちしたりとお客さんの反応をみるのも楽しかったです。

SFUははじめのピリオドで3得点を決めそのままの流れで10-1で圧勝しました。

 

 試合は3periods×10minだったのでピリオドごとに観戦場所を変えて楽しみました。特に最後に座ったところは最前席で選手達を真近に見られて大迫力でした。

f:id:KoheiD:20161023140512j:image

また初めての観戦で驚いたことは思ってたより選手達は皆アグレッシブルでタックルは当たり前、押したり押されたりで転ぶのも当たり前。

しまいには殴り合いになってレフェリーが必死で制止する場面も多々ありました。

f:id:KoheiD:20161023141154j:image

↑一度激しい殴り合いになると写真のようにお団子状態になってしまい、なかなか収集がついていませんでした。

f:id:KoheiD:20161023141705j:image

↑一応最後は"仲良く"握手で終わり

 

アイスホッケーは"氷上の格闘技"と呼ばれていて、武道と格闘技を少しかじっている僕はそういう意味でも楽しみにしていたのですが思っていたよりも激しく、またスピーディーで観戦を楽しむことが出来ました。

また今度はもう少しルールなどを理解してから観戦しに行きたいです!