サトリーマンのつぶやき。

悟りきれない悟り世代、23才。 バンクーバーで大学生をやっていましたが、本帰国しました。来春から不動産デベで就業開始予定。

グランビルアイランド観光 (Day 82)

こんにちは!

今日は珍しくお昼にこの記事を書いています。

午前中に中間試験があっていつもより時間があるのでたまには昼に書くのもいいかなと思いまして。

土曜のと今日ので2つ中間試験を終えたばかりなのに明日はビジネスのクラスの個人プレゼンで試験とプレゼンの波状攻撃なのですが頑張ります💪🏼

 

さてここからは楽しいお話(笑)ということで土曜に行ったグランビルアイランドをご紹介したいと思います。

グランビルアイランドはこちらについて初めての日に行ったのですが、前回は疲れていて奥まではまわれなかったのですが今回は日本からの友達と一緒に行くということもあり下調べもしてしっかり楽しんできました。

※ 前回に撮った写真もこの記事に使っているので晴れているのは前回撮ったものです

 

まず待ち合わせはYale townにあるコーヒーショップで。

f:id:KoheiD:20161115060322j:image

近くの木がまだ葉を残していて綺麗でした。

それからずっと海辺を南に歩いて行きボート乗り場へ。歩いてもいけるのですが船が好きだとおっしゃっていたので船で行くことにしました。曇りでしたがギリギリ雨は止んでくれてありがたかったです。

f:id:KoheiD:20161115060459j:image

海沿いの遊歩道が本当に海沿いで夏とかならサンダルで歩いても楽しいだろうなと思いました。もちろんこの横にちゃんとした道もあるので大丈夫ですよ

そしてボートに乗船!

こんなボートに乗ってグランビルアイランドに行きます。

f:id:KoheiD:20161115060851j:image

f:id:KoheiD:20161115061556j:image

船の中央に運転席があり周りを囲むように座れるようになっています。運賃は現金でしか払えないのでお気をつけ下さいね。

f:id:KoheiD:20161115061140j:image

f:id:KoheiD:20161115061202j:image

晴れていたらもっと綺麗ですしボートに乗るだけでも純粋に楽しいのでオススメです。

 

さていよいよグランビルアイランドに到着です。晴れていたら船着場からはこんな景色を見られます。

f:id:KoheiD:20161115061451j:image

ちなみに近くの橋の上からだとこんな感じ。

f:id:KoheiD:20161115061804j:image

 

船着場を降りると直ぐ目の前にグランビルパブリックマーケットがあります。中では野菜や果物、魚や肉、花やアート作品など本当に色んなものが売られています。結構広いしたくさんのお店があるので全部はご紹介出来ないので写真でお見せしたいと思います。

f:id:KoheiD:20161115062148j:image

f:id:KoheiD:20161115062216j:image

野菜&果物売り場。

見たこと無いものも色々売っているのでめぐり歩くだけでも楽しいです。

f:id:KoheiD:20161115062318j:image

前回食べ損ねたクラムチャウダーパイ。

とっても美味しかったです。割と大きいので2人でシェアしてちょうどいいぐらいでした。このお店では他にもサーモンパイなども売っていました。お店の名前は忘れてしまったので探してみて下さい!笑

f:id:KoheiD:20161115062510j:image

市場の一角にあるフードコート。

正直ここでがっつり食べるよりは色んなお店で少しずつ食べ歩きする方が楽しいかなと僕は思います。

f:id:KoheiD:20161115062725j:image

有名なお肉屋さん。ここのパティが凄く美味しいそうで前回も今回も凄い人でした。何日か滞在される方はお酒のお供用などに買われてみてもいいと思います。

他にもドーナツ屋さん、お茶屋さん、マカロン屋、ベーカリーなどたくさんあるのですが長くなるのでお来しの際は是非事前に下調べして美味しいものを楽しんで下さいね!

 

グランビルアイランドには市場以外にも小さなお店がたくさんあってお土産なども買えるので是非そちらも散策してみて下さい!

f:id:KoheiD:20161115063225j:image

↑謎のほうき屋さん笑

↓ちなみにこちらが僕が今回グランビルアイランドで買ったものです。

f:id:KoheiD:20161115063439j:image

ポストカードとしおりとクリスマスのオーナメントです。ちなみにしおりとオーナメントはハンドメイドです。それぞれ違うお店で買ったのですがどのお店の方もフレンドリーでオーナーさんとお話するのも楽しかったです。皆さんもお土産をゲットしてカナダの人々の暖かさにも触れてみて下さいね。

 

f:id:KoheiD:20161115063715j:image

f:id:KoheiD:20161115063725j:image

夜もあちこちでミュージシャンの方が演奏されていてとっても良い雰囲気でした。

 

そして夜ご飯は一緒に行った方が案内して下さったキツラノにあるNAAMというビーガンのお店へ。ビーガンはベジタリアンの中でも一番厳しくて肉類はもちろん乳製品も使いません。

f:id:KoheiD:20161115064002j:image

グランビルアイランドからは何とか歩けるかなって距離でしたがキツラノストリートにも色んなお店があるので歩いているだけでも楽しかったです。

f:id:KoheiD:20161115063949j:image

有名なお店みたいで僕達が食べている間も常に行列が絶えませんでした。

僕はメキシカンプレートを、彼女(She)はハンバーガーを頼んでなんとかボウル(玄米の上に野菜や豆腐がのっているもの)をシェアしました。肉や卵などを一切使っていないのにどれもとても美味しかったしこれだけ頼んで1人20ドルぐらいだったのでリーズナブルでした。また機会があれば行ってみたいです。

 

さて今回は写真も多めの記事でしたがいかがだっでしょうか?楽しんで頂けたなら幸いです :)

バンクーバーにお越しの際は是非グランビルアイランドを訪ねてみて下さいね。

それでは!