サトリーマンのつぶやき。

悟りきれない悟り世代、23才。 バンクーバーで大学生をやっていましたが、本帰国しました。来春から不動産デベで就業開始予定。

おいらの緊急カナダ脱出作戦が始まるぜ

ここ一二週間、カナダの状況が日々目まぐるしく変わってきました。

 

学校の閉鎖、外国人の入国禁止、オンタリオ州の非常事態宣言発令、アメリカとの国境閉鎖、地方空港の閉鎖、BC州の緊急事態宣言、バンクーバー市の緊急事態宣言、飛行機会社の運行停止予告。

 

以上のような現状を踏まえて、このままカナダにいてはここに閉じ込められていつ帰国出来るか分からなくなると考えて明日、日本に緊急帰国することになりました。

 

このような形でカナダを離れることになるとは思ってもいなかったし、外出自粛の状況下で友達に最後に会うことも出来なかったのが心残りです。

しかし自分のコントロール外のことに心を砕いても仕方がないので、苦渋の決断を下しました。

 

もちろん沢山葛藤しましたが、様子見する時間も、悲しむ時間も無いので今は大急ぎで帰国の準備をしています。

 

また飛行機の中などで僕が帰国を決断した経緯などについて書きます。

 

日本に帰国予定の皆さんも、留学先に残る皆さんもどうかお体に気をつけて下さい。