読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪速っ子 in Vancouver!

大阪に住み続けて18年の浪速っ子が一年のアメリカ留学を経てカナダへ!

Hello Vancouver!! Day 0,1

みなさんおはようございます☀️

 

...と書く予定だったのですが現在バンクーバー時間で18:00過ぎです。

起きてケータイを見ると18時で、おいおいケータイのくせに時差ぼけしとんのか、0:00に寝て今18:00なわけあるかいなと思い腕時計を見ると同じ時間...。

そう、時差ぼけしているのは紛れもなく自分、そして18時間も寝ていました。

とりあえず驚きを隠せないのですが昨日(到着日)が大変だったからまあ分からなくもないかなといった感じです。

まず関空発の飛行機がメンテナンスでしばらく飛ばず→数時間遅れの別便で乗り継ぎをする北京空港へ→着いたのがギリギリで過ぎて別経路でセキュリティなどを通してもらいなんとか搭乗できたがスーツケースが間に合わず後日滞在先に送られることに→バンクーバー空港に着いたあとその旨飛行機会社のカウンターで伝えるとそのような連絡は受けていないからまず自分で受け取り場所に見に行って欲しいと言われる→もちろん流れて来ない→もう一度カウンターに戻り書類を作成するが今スーツケースがどこにあるか分からないのでいつ届けられるか分からないと言われる→軽く絶望→空港で学生ビザを発行してもらってから電車で滞在先のホテルがある街へ→チェックイン時間まで街を観光(下に写真などを載せておきますね)→とりあえずスーツケースが無くて着るものも何も手元に無いのでダウンタウンにて店を探し購入→ホテルに戻りチェックイン→クレジットカード使えなくてチェックイン出来ない→軽く絶望(再)→日本にいた時からやり取りをしていたそのホテルの方に連絡して数時間後にその方の計らいでチェックインさせて頂く→→近所のスーパーを探し買い出しをして晩御飯を作ってシャワーを浴びて就寝→今

といった感じです。

大変ですね(にっこり

 

と一通り時差ぼけの言い訳をしたところで(笑)昨日少しだけ観光した場所の写真です。

 f:id:KoheiD:20160826104746j:image

f:id:KoheiD:20160826104804j:image

f:id:KoheiD:20160826104829j:image

f:id:KoheiD:20160826104848j:image

f:id:KoheiD:20160826104909j:image

滞在先の街歩きと近くのローカルマーケットに行ってきました。

元々宿泊する予定だったStudent hotelがまだ建設中で完成するまで同料金で泊めさせてもらっているのですがロケーションが本当に素晴らしいです。

もうずっとここでいいです!って感じです。

上にあげた写真が全部徒歩圏内で周りにたいていなんでもあります。

明日こそはもう少し色々探検してきます!

それでは!

本日もお読み下さりありがとうございます。