浪速っ子 in Vancouver!

大阪に住み続けて18年の浪速っ子が一年のアメリカ留学を経てカナダへ!

Day 50 Thanks givingと中間試験

こんばんは。

先ほどまで大学の図書館で勉強していて今は帰路についています。

図書館を出たらなかなかのサイズのたぬき親子に遭遇しました。

f:id:KoheiD:20161014124308j:image

野生のタヌキを見るのは久しぶりだったし改めてさすがお山にあるキャンパスだなと思いました。熊も出るみたいなので気を付けたいと思います。

 

さて先週末はThanks giving でした。

日本では馴染みのないイベントですよね。

Thanks givingは日本語で言うと"感謝祭"で家族や友達と七面鳥などの料理を食べながら神の恵みに感謝する日で、カナダでは10月の第二月曜日にあります。

去年はアメリカの家族と初めてのサンクスギビングを過ごしたので今年は人生2回目のサンクスギビングでした。

自分で七面鳥などを調理するなんて出来ないけどせっかくカナダにいるからサンクスギビングらしいことをしたい! (美味いサンクスギビングディナーを食べたい!笑)、ということで中国人の友達を誘って大学で開かれていたローカルの教会主催のサンクスギビングディナーに行って来ました。ただで美味しいものをたくさんご馳走になれたのでありがたかったです。

ご馳走様でした。

 

また月曜日はディベートチームのメンバーとミーティングをしたあと韓国人の友達も加えて韓国料理のお店に行って来ました。

バンクーバーのチャイナタウンは有名ですがコリアンタウンもなかなかの大きさです。

お店の看板なども全部韓国語で韓国系スーパーなどもあるので楽しかったです。

2件目に行ったお店がとても雰囲気の良いお店で、出た後に「今度は女の子連れて来たいな」「ほんまそれな」などとお馬鹿な話で盛り上がりました笑

国は違えどだいたい考えることは同じなようですw

f:id:KoheiD:20161014125712j:image

f:id:KoheiD:20161014125719j:image

 

さて、そんなこんなでカナダでの初サンクスギビングを楽しめたのですが遊んだ後はお勉強、ということで今週末はビジネスと数学の中間試験が金、土とあり日曜日にはディベート大会の本戦があります。

なのでもうしばらく気合をいれて勉強します。

それでは!