サトリーマンのつぶやき。

悟りきれない悟り世代、23才。 バンクーバーで大学生をやっていましたが、本帰国しました。来春から不動産デベで就業開始予定。

Day14 大学生活スタート

こんにちは。

今日は学生証を受け取りに行ってきました。

昨日から本格的に大学で授業も始まりこれからもっと忙しくなりそうです。

 

昨日が初めての授業だったのですが、やはり中国人が多い..すごく多いです笑

昨日は二つ講義を受けたのですがどちらも教室の50-70%ぐらいが中国人で日本人は僕だけでした。

中国人嫌いとかでは全然ないのですが集ってガヤガヤ中国語を話されるとSpeak English!って言いたくなっちゃいますね。

ただ日本人が珍しいからか結構声を掛けてもらえます。だいたいアニメが好きな人達でナルトぐらいしか分からない僕はあまり語れないのですが..

もちろん他にも世界中の色んな国から生徒が来てるのでこれから徐々に良い友達を作っていきたいなと思っています。

 

僕はBusinessコースなのですがBusinessでSFUへの編入は高いGPAが必要なので勉強もしっかり頑張ります。

クラブなどはどうするかまだ考え中なのでまた後日決まればクラブなどについても書きたいと思っています。

それでは!