読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪速っ子 in Vancouver!

大阪に住み続けて18年の浪速っ子が一年のアメリカ留学を経てカナダへ!

Day 74 Happy weekend!

こんばんは。

今こちらは日曜日の夜です。

昨日は帰りが遅かったのに朝起きたら8時過ぎで「休みの日やのにこの時間にアラーム無しで起きれる俺偉いやん」とか思っていたらサマータイム終わって1時間夜が長かったそうです。友達から今日聞いて納得しました笑

 

さて昨日は中国人の友達とダウンタウンにラーメンを食べに行きました。彼は日本のことがとても好きなのですが中国のことは好きではなく留学の一番の理由が卒業後にカナダ人になるため、だそうです。僕の大学は留学生比率、(中国人比率?)が高いのでキャンパス内でも肌の色が色々でインターナショナル色が強いように思います。

さて話を戻して僕達が行ってきたのは山頭火というお店。前に一度1人で行ってやっとバンクーバーで満足できるラーメン屋に辿り着いたととても感動したのを覚えていて良い機会だと思いもう一度行くことにしました。

f:id:KoheiD:20161107153311j:image

頼んだのは味噌ラーメンとシャケご飯のセット、そして餃子をシェアしました。

彼もとっても満足してくれたようで良かったです。そのあとは近くにあるコンビニ屋というお店に行ったあとLondon Drugにアイロンを買いに行き最後に彼が中華系スーパーで買い物をしていきたいと言ったので一緒についていきました。

f:id:KoheiD:20161107153643j:image

f:id:KoheiD:20161107153658j:image

↑コンビニ屋は日本のお菓子や食べ物、化粧品など売っていて日本では見たことないカルピスが売っていたりと日本人が行っても楽しめますよ!

f:id:KoheiD:20161107153534j:image

f:id:KoheiD:20161107153847j:image

↑中華系スーパーの中の鮮魚コーナー。

水槽めちゃでかいし水族館のようでしたw

 

このあとはスカイトレインに乗ってキャンパスまで帰りました。ちなみにチャイナタウンの駅のサインも中国語でした。

f:id:KoheiD:20161107154002j:image

帰った後も"今日は楽しかった! また遊ぼうぜ "みたいなことを送ってきてくれてこういう良い友達は大切にしていこうと思いました。

 

そして今日はインド人の友達と映画をに見に行って来ました。僕は今日が初めてのカナダでの映画館だったのですが基本アメリカと一緒でした笑 そういえば日本と違っていて驚いたのはカウンターでチケットを買うときに席を指定しないこと。チケット買って入り口で見せたら後は早いもん勝ちでみんな好きなとこに座ります。

そして今日見たのはこの映画。

f:id:KoheiD:20161107154417j:image

マーベルの最新作で映像も凄いし面白かったです。ただやはりセリフは全部理解出来るわけじゃないし、いつかは全部何言ってるか分かれるようになりたいなと思いました。

また映画と言えばポップコーンですがせっかくカナダにいるからということで友達とプーティンをシェアしました。

f:id:KoheiD:20161107154629j:image

プーティンはフライドポテトにチーズとグレイビーソースをかけたものでめちゃ美味しいです。カナダに来たら是非食べてみて下さいね!

 

ちなみに今日の映画は彼女(Sheという意味での彼女です)の方から誘って来てくれたのですが学期始めからずっと友達だったこともありデートっぽさは全くなく、なんで2人で映画見にいこうって誘って来たのか不思議でしたw たまには心ときめくような人とちゃんとしたデートをしたいななんて思います。

 

今週末は結構楽しんだので平日はしっかりいつも以上に頑張ります。

それでは!